あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

春休みの計画♪

春休みが始まって2週間ぐらい?が経ちました。
最近イーブイの孵化もやめてもう何もやっていない状態です。
一体一日を何して過ごしてるんでしょうね...(苦笑)

このまま春休みを無駄に過ごすのは勿体無い!と言う事で春休みの計画を立てようと思います。
春休み開始から2週間でようやく計画を立てるなんて遅すぎる、アホか! と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、世間の小中学生はまだ春休みには入っても居ない筈なので全く問題無いはずです、多分。

★やりたい or やらなければいけない計画リスト★
(特に並んでいる順番に優先順位はありません。)
1.春休みの宿題
→やばい、まだ何もやってない('A`) ってか春休みの宿題って出さなくても無問題じゃ...いや、何も無いです。

2.旅行
→大阪・京都を1人で旅行してこようかなと考えています。案外地元過ぎて分からないんだよね、大阪と京都って。大阪なら梅田・難波、京都なら…京都は大阪以上に行ってない所が多くて選びきれない。。
(梅田・難波に殆んど行った事がないってのは問題かな;梅田なんてポケセン行く以外であまり行かないw)

3.パソコン整理
→パソコンが凄い勢いでごちゃごちゃしています。実在する自分の周りの物だけでなく、パソコン上の物もきちんと整理しないとな...;
そう言えば近いうちにパソコン変えます。またWindows2000だけど。今度のはDELL製でメモリーが2倍の256MBに増えます。(今のパソコン128MBしかないw XP入れたら確実に終わりそうです。)

4.サイトリニュ
→最近行き詰まってます。作業がしんどい、もう嫌です。でも一度すると決めたからには最後までやらねば...;(いつからサイトリニュサイトリニュって言ってるんだろうねw)

今のところはこの四点。
1,2は出来るかな...?(笑

…1は出来るかな?じゃなくて出来ないといけないんですけどね...(苦笑)
comments(2) : trackbacks(6) : 

案外単位足りるようになるかも。

色々とあって、単位が足りる事になりそうです。
追試は避けられそうにありませんが...。

英語について。
とある外部の試験を受けた所、英検2級が取得可能とのこと。本間かいな。
5級までしか取ってなかったので、まずは準2級あたりから取ってみようかな...?(でも、確か準2級は3級取得済みじゃないと受けれないんだよね;)
comments(0) : trackbacks(0) : 

いわゆる定期テストの直前

Pokemon Site Championship 2007
これに参加することになりそうです。
本当は管理人が出場すればいいんでしょうが、あいにくダブルが専門状態。
(シングルポケモンって今考えれば2005年の夏以来育ててないねw)
参加できるかどうかは皆さん頼みになりそうです。

>>ダブル用ポケモン
ケンタロスの育成終了です。
いばる持ちクロバットの育成が終了するまでは単体で使う予定無しかもしれません。
(鋼が台頭している環境下では単体に限らず厳しいかな...?)

で、今育てようとしているのがボーマンダです。
タツベイを厳選中で性格は「ひかえめ」の特殊型スカーフマンダ。
何と言っても技の色が豊富ですよね。
攻撃に振らなくてもヘラを「つばめがえし」で落とせるのは強み。

努力値は特攻・素早さ252 HP6の予定。
スカーフ込み素早さ201調整はせず、201調整組を抜けるようにもう全振り。
comments(0) : trackbacks(0) : 

まただ...。

ダイヤモンド・パール掲示板のアクセスカウンタがまた初期化してる...。
本来ならば累計3〜4万アクセスぐらいあったハズなんですが、400台に成っています。
こう何回も破損するのであればカウンタを外した方がいいのかなー…と。

ポケモン育成
ダブル用カビゴン育成を完了しました。
前作で使われていた自爆無し拘りカビゴンを少し変形した感じです。

昨日、育成終了させて早速使ってみました。
1戦目こそは使い方に戸惑いましたが、2戦目以降は大活躍。
これに自爆があればかなり相手にとって脅威だろうなぁーと。
(悲しい事にもXDを持っていなかったり;)

今はケンタロスの育て直しをしています。
陽気の最速は確定として、技構成を考えています。
GBAのケンタロスは、
すてみタックル/じしん/みがわり/まもる
という構成で突っ走ってましたが、今回は「しねんのずつき」たるものが出現。
ゲンガーが増えている中でゲンガーへの攻撃手段が無いのも少し問題ありかな?と思っています。
(きあいだまで瞬間に落とされてしまいますが)

持ち物も悩み所。いばキーで行くべきですか?

中級者・上級者さん、いらっしゃったらご指南お願いします--;
comments(0) : trackbacks(3) : 

仮復活?

気付いたらポケ熱が仮復活していました。

これまでの道のりは長かった...。
あれから4ヶ月以上が経過していたんですね。

にしても、仮復活してから今に至るまでの14日間、全く気付きませんでした。
comments(2) : trackbacks(0) : 

遂にキタコレ

同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/?1167117947

インターネットに新しい時代がきました。ノシ
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/1P