あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

病んでる...

突然ですが、病気に掛かりました。
結構重大そうな病気で、今日から出かける予定だったんですが急遽行けなくなってしまいました。

うはw旅行行けるかなw
いや、行けるかな じゃなくて 行かなくてはいけないんだ。
ブログのネタがこんなにも詰まってる今、本当に行かなければ。


そういえば折角のちょっとした体力を持っている自分なので自転車で行こうかななんて考えています。
comments(0) : trackbacks(0) : 

マラソン大会(クロス・カントリー?)

遂この前、ちょっと遠くのマラソン大会に出てきました。
「マラソン」と言っても42.195kmを走る訳でも無く、ハーフを走るわけでもありません。
ハーフの更に半分、10kmです。

結果は上々でした。
あと一つ順位を上げていれば入賞で表彰状をゲット出来たみたいなんですが、最後の最後に競り負けて入賞は出来ずでした。
久し振りの大会のせいか若干ペース配分が狂っていた感じはしますが、この時期にしてはそれなりにいい結果なんじゃないかなと。
(タイムはあえて書きませんw)
もうすぐ公式戦が始まりますし、自己新記録を叩き出して行かないとなぁー…ι。
その為にはもっと練習を。
comments(0) : trackbacks(0) : 

そう言えばテストがあったんだった。

忘れていました。
留年しかけという話。



どうやら、
留年は免れたっぽいです。

…がしかし、追試の可能性が60%という高確率で残っています(^ω^;)結果は明後日発表


学年末考査で驚異的な執念というか(笑)、意地とプライドで理数の点数を取り返しましたw
先生からはほぼ留年宣告の電話を受けた自分が、まさかここまで這い上がってくるとは誰もが予想しなかった事でしょう。…多分。

危険な科目が3教科あり、前々回分と前回分と今回分を足して3で割って30点超えが必要で、1学期・2学期が凄まじい勢いで悪かったのでそれを挽回するのにはかなりの点数が必要でした。
まさかこれをクリア出来るとは夢にまで思っていませんでした。
流石テスト2.5〜3週間前から勉強しただけあります^^;



で、大学なんですが、もう国立は無理です。
どう足掻いても理数が出来ません。


…本当に有り難う御座いました。
comments(0) : trackbacks(0) : 

まずい事になった...。

進級が危いと担任から電話がありました。
なんとなんと、副教科を落としてしまったようです。
このまま欠点の見込みがあるテストの単位を数えると...


!━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!

進級できる最低の単位数を下回ってしまいます。
先生は留年が決定的に成ると仰っていました。
comments(0) : trackbacks(0) : 

あれから10日

バレンタインデー、あれから10日あまりが経ちました。
14日にでもその話題に触れようかなとも思ったんですが、パソコンが使えなかったのでスルーしました。

今年の結果は→(見たい人はドラッグしてみよう)16個でした。
とまぁ、かなりの個数だったが為にようやく今日食べ終わりました。
この10日間で物凄い勢いでにきびが増殖して顔が凄い事に。
一時はどうなるんだ…と思っていましたが、10日経過してようやく収まって来ました。

更なる問題は、ホワイトデー
一人あたり100円としても(ドラッグ)1600円もかかってしまいます。
貧乏学生の自分にとって、これは痛い出費になります。
だからと言って義理チョコだったから返さない...と言う事も出来ません。




なんでチョコレート会社はこんな行事を...。
comments(0) : trackbacks(0) : 

XHTML1.0

---------------------------------------------------------------
情報のテストがありました。
何故かHTMLが出て来て、「img src="xxx.gif」が正確か不正解かについての問題がありました。(都合により『<>は削除。』
自分はこれを不正解と解答しました。
結果、自分の「回答」は不正解でした。
「img src="xxx.gif /
てっきり「 /」が必要だと思っていましたが違うんですね。

あれ、XHTML1.0Strictでエラーが出るのは何故だろうね。


XHTML1.0がW3C勧告を受けてもうすぐ7年。(HTML4.01はあと4日で7年)
HTMLとXHTMLは別個の物なんでしょうか?
どう考えても情報を教えている先生はそんな事を考えても居なさそうです。

どなたかこのトラップについて教えてください。
comments(4) : trackbacks(1) : 

テスト終了です。

長い戦いが終わりを告げ、テスト週間が終了しました。
…ふぅ。

今年ももうあと僅か。
長くて短かった一年に感じます。(毎年ながら)
思い起こせば今年は あまりにも刺激的すぎる 年だった気もします。

なんていうか、波がありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そう。こんな一年です。

まあ残りも僅かですし、この僅かな時間をいかに有意義に過ごせるよう、じっくりと考えていきたいと思います。

-----------------------------------------------------
今のところの年内にしようかなと思ってる候補
・サイトリニュ(もうデザインは出来た(^O^) )
・4月からサボってきた勉強の総復習(←これしないと致命的
・新しい言語に挑戦開始する。(

…とまあ年内に出来ることは案外ない物です。

これじゃあ寂しいのですが、来年したいことは正月辺りに書くとでもします。(単に正月のネタ不足を避けたいだけというのはヒミツ☆笑)
comments(0) : trackbacks(0) : 

楽しくない。

最近陸上が楽しくありません。
ただの 苦痛 に感じてきます。
距離が長い種目だから?練習が厳しいから?

ここ最近は全く走っていません。
幾らテスト前言えど、いつも走っていたんですが最近は走る気が起きません。

というよりも、身の回りの事全てにやる気が起こりません。
最近、物事に対しての必死さが減ってきた気がします。
何故だろう。

我ながら、近頃どんどん周りから見たら根暗な性格に成ってきました。
いつも学校ではお昼ご飯は1人で食べています。
別に食べる友達が居ない という訳ではありません。一緒に食べるのがめんどくさい。
一緒に食べた所で、喋るのも面倒くさく感じてしまう次第です。
対人関係悪すぎ。

勉強し始めてからおかしく成って来たのかな?
確かにここ最近は休憩時間中でも勉強している変な人間です。
留年するわけには行かないから。そりゃそうだ。
ここで勉強しなければ人生の進路が変わりかねない。
だからと言ってこのままの生き方をしているとこれも人生の進路が変わりかねない。

…難しい所です。



...今気付いたらただのグウタラ人間なんじゃない?




--------------------------------------------------------------
クリスマスのポケモンバトルについて。
何故自分は出ないのか。
ポケモンを育てていないから。 ただそれだけ。
大会とかに照準合わせてきたので、まともなシングルポケモンは育てた覚えがありません。
ダブルのポケモンで出たところで勝つ見込みがない。
シングルでガラギャラが何の意味があるんだ?


--------------------------------------------------------------
comments(0) : trackbacks(0) : 

分布表げっと!

中間考査の学年全体の分布表をげっとしました。


とりあえず順位低かった。

理数は阿呆かと。
学年で下から10番以内に2教科入っていました。(
300位〜が殆んどでした。

文系は社会が学年1位。
それを除いては大体20位〜250位の間でした。
(Grammarが少し高かった。,古典が低かった。)

このままではやばい。
今回の期末考査では一波乱起こすつもりです。(←?






無性に東大に行きたくなってきました。何この現実感の無さ。
comments(0) : trackbacks(0) : 

テスト壊滅

中間考査が全て出揃いました。
以前に、8/100点かもしれない…と言っていた教科でしたが、案の定4/100点でした。
…あははは。ちなみにクラス39/40位でした。
このままではやばいなぁ…。何か策を打たんとね。

そう言えばこんな記事を見かけました。
大学工学部 志望者10年で半減 来春大急ぎで組織改変へ
この志願者が減少している大学の中に、「早稲田大学」も入っているそうです。
こんなチャンスが巡ってきている訳ですが、長年の夢だった工学部ももう後戻りできない所まで来て、受けることすら出来ません。

やりたいことが工学部には一杯あるのに...。
頭がついていけません。
続きを読む >>
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>