あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

あはは、間に合わないw

第2回ネイティブカップ2007-春-
募集が終了してました。
昨日パーティの登録をしたのでなんとか間に合いました。

パーティなんですが超手抜きです。
個体値を拘ってるのが殆んど居ないw
素早さだけは31に揃えていますが、耐久はもうボロボロ。
前に簡易に育てたポケモン達の使いまわしなので全く使い物に成らないかもしれません。

パーティ自体の質感をまだ試していないので、どなたか調整させてください('A`)

----------------------------------------------------------------
ぱーてぃ
・アグノム/ボーマンダ/メタグロス/マニューラ/ギャラドス/ゲンガー

特にこれといった特徴はありません。
強いて言えば陸上部の素早さ130組がいないねw

戦う前なので特にポケモンに関する技なんかの内容は何も言わない事にします。
comments(0) : trackbacks(0) : 

疑問

とある所で特殊方ボーマンダの流星群はネタという話を聞きました。
まだ使った事が無いので分からないのですが、そんなに使えない物なんでしょうかね…?

ところで最近、色々なサイトでダブルバトルの募集をしているんですが、シングルと違って中々人が集まりませんね;
自分はシングルの「交換読み」が苦手だったりしたのでダブルを主にやっています。

ダブルはまだまだ未開発?な点が多いみたいで、自分でも何とかやっていけそうです。
また、技の読み等の不確定な要素(運要素?)が多い部分も割と好きです。

オフィシャルの大会はダブルで進んでいますが、何故ここまでシングルバトル中心の方が多いんでしょうか。
もう少しダブルバトルを広めていきたいなぁーと思うような思わないような。

PS
イーブイのめざパ氷、ダメージが屑でした。
comments(0) : trackbacks(0) : 

もうすぐ大会(^ω^;)

あと第二回ネイティブカップまで少しです。
このままでは到底間に合いません。
育成のピッチを上げていかないと...;

やっぱり高威力めざパ氷or草を探している場合ではなかったようです。
(と思っていたら何かめざパ氷が一匹出ました。威力は個体値判定がまだ出来ていないので何とも。)
comments(0) : trackbacks(0) : 

色違いktkr

特攻Vの色違いタツベイが来ました!!!
(特攻は親個体が両方特攻Vだったので恐らく遺伝)

とりあえず5回レポート書きました。









……性格、冷静…('A`)
性格空気読めよw

スカーフ持たせてもボーマンダのスカーフ対決に敗れます;

下3桁Vのイーブイの方が欲しいよw
(とは言っても久々の色違いなので、名残惜しいw)

というのはエメラルドの話。

ここからはダイパ。
ようやくプレイ時間100時間を突破。
タマゴ孵化は全てエメラルドで済ましていたりなので、ダイパのプレイ時間が全く伸びません。
ダイパで使う為にエメラルドでタマゴ孵化をしているのに、ダイパの時間が増えないと言うのも考え物。
ダイパはバトルタワー・アグノムの個体値粘り以外然程時間をかけていない筈。

当初はタマゴ孵化・野性ポケモンのゲットでエメラルドループに憤慨していたわけなんですが、ダイパのタマゴの性格遺伝率がどうも低い感じがするので、結局はエメラルド頼み。

(そう言えばループのせいか、捕まえたメタモンの性格・シンクロネイティの性格が似たり寄ったり;)

持ってて良かったエメラルド。
comments(1) : trackbacks(0) : 

長期休暇とは、引き篭りになれとでも言うのか。

用ある時以外家に引き篭り状態、奄美です。
入試の関係で既にほぼ春休みだったりします。
受験生頑張れぇー(^ω^)
で、『ほぼ春休み』が始まってまだ数日にしてもう、イーブイ孵化以外していなかったり。

こんなヒッキーな自分ですが、幸い部活が朝3時間あるのが救いです。
その部活がきついの何の、5日間のうち一日除いて10〜13kmぐらい走っている気がします。
今日のメニューは、
・900mアップ
・3000mアップ
・快調走100×6
・1100mインターバル×5(繋400m×5)
・900mダウン
合計にして12,900m=12,9km。
これで足が速くなれなかったら死ねますね。
(これでバテバテの自分ですが、他の学校だともっと厳しい練習なんだろうな...('A`))

そう言えば、関西圏でおすすめのマラソン・クロスカントリーの大会があれば教えて下さい。
大阪・京都・兵庫までなら何とかなるかも。
自分の腕試し、ならぬ足試しをしたいんです。(笑
comments(0) : trackbacks(0) : 

いきなり

エメラルドでメタモン捕獲に入り、一匹目で臆病DSが来ました。
イーブイ孵化に使ってみよう。

それはそうと、もう春休みです。
1ヶ月に渡る長期休暇が始まる...。
最低一日30分は絶対に家の外に出るように頑張ります。
部活が無ければ大抵家の中でヒッキーしてます。
comments(0) : trackbacks(0) : 

やばいw

伝説軍団との対戦が面白すぎます。
相手が「守る」を持っていないからか、爆破ゲーで次々と薙ぎ倒す事が出来ます。

ただ、相手が正規ルート以外のポケモンを使ってくると例え勝ったとしても面白く無いんですよね...。
comments(2) : trackbacks(0) : 

伝説

素晴らしい伝説トレーナーと戦いました。
片っ端から伝説ポケモン。
ダークライが出て来たけど、ギャラドスのたきのぼりで一撃落ちw
初っ端から爆破ゲーへ持ち込むべきでした。
守るを持っていなかったみたいなので、爆破だけで4匹は落とせる筈でした。
が、爆破は酷と見て普通に倒す方針をとりました。
すると大敗。ギラティナってなんだ…シャドーダイブってなんだ...守る効かないの?

こんなに負けるって悔しい物なのか...。
途中で真剣に電源切りたくなったw
comments(0) : trackbacks(0) : 

厳選の裏で...

タツベイ厳選の裏でちゃっかりやっていたエメラルドのラティアスの厳選が終了しました。
個体値:HP27 攻撃9 防御31 特攻23 特防28 素早さ31
性格:おだやか
技の予定:あまえる/こごえるかぜ/サイコキネシス/まもる
最後に焼き払える「りゅうせいぐん」を入れてもいいかなとも思いましたが、性格的に110組に先手を取れないので最後のあがきに成らないかな...とも。

で、タツベイはまだ終わっていません。
comments(0) : trackbacks(0) : 

ダブルバトル...。

少しずつですが、ダブルバトル向けのコンテンツを設けていく事にしました。
自分はダブルバトルしかしないのですが、ダブルバトルをしたくともバトラーが居なくて寂しい物です。
少しでも対戦できる方が増えたらなぁー…と思って設けようと思った次第です。

サイトはどちらかと言うとダブルバトルメインのサイトにしていく予定です。
勿論シングルの方が初代から続いていて人気度も高いと思います。
ですが、シングルバトルだとどこでも出来るわけで、わざわざ自分のサイトで対戦相手を見つける必要もないと思います。
少しぐらいはダブルバトル向けサイトがあっても良いんじゃないか?と考えています。



そういや、あんまり自分のレベルは高くないので期待しないでね。
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>