あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

1,000,000アクセス

予定通り?今日1月20日、1,000,000アクセスを達成しました。
本当に有り難う御座います。
comments(0) : trackbacks(0) : 

1,000,000アクセス…!?

もうすぐ1,000,000が迫ってきました。
早いものです。
2006/09/20〜2007/01/20(推測)の4ヶ月間で1,000,000アクセス。
これは一般的に見てどうなんでしょうか。
自分の中ではかなり早いとは思っているんですが、上には上が居るみたいですね。

サイトが出来た当時は日計70アクセス/日だったんですが、そこから鰻上りに今では日計8000/日程アクセスがあります。
(冬休み中は元旦を除くと日平均11,000アクセスぐらいでした。)
最高日計アクセスは24,577(ヤフーカテゴリNew!マーク付きの期間)でした。


自分としてはアクセス数よりも掲示板に書き込んでくださる「常連さん」の方が欲しい。
100人の通りすがりさんよりは1人の常連さんの方が自分は嬉しいです。

その為には誰もがまた来たくなるサイトにしなくてはならないんですよね。
それが自分のサイトには欠落しています。

難しいな...。
comments(4) : trackbacks(0) : 

リニュ。

サイトをリニューアルします。
とりあえずは、トップページだけ行おうかなぁ…とか考えています。
次は黒(?)と青と灰をメインにしようかなと。

トップページに関してはデザインは出来ているんだけど、IE6.0ではレイアウトが崩れてしまうのでCSSを調整中です。
もうしばらく掛かるかな?
comments(0) : trackbacks(0) : 

XML宣言

これを外そうと思います。
色々なバグがあるみたいですし、ソースの上の方で文字コードを指定しておくと無くてOKみたいです。

前々からDTDの前に何か置くのは何かなぁ...と思っていたんですが、結局は使わなくていいんですね。
今更ながら新事実が発覚しまくってます。
comments(0) : trackbacks(0) : 

進化

削除すると言っていた掲示板・チャットですが、もうちょい頑張って設置を続けてみようと思います。
まさかこんなにもこのサイトのコミュニティを必要としてくださる方が居るとは思っても居なかった...。

KIJIさんを始め、避難する場まで作っていただいた方々、本当に有り難う御座いました。
しばらくは頑張って、設置しようと思います。
comments(0) : trackbacks(0) : 

エラーでした

ダイヤモンド・パール掲示板が書き込めなくなっていました。
と言う事を今日知りました。
早速修正。『)』が余分にあっただけで止っていたようです。

こりゃ通りで書き込みが無いわけだ。
掲示板利用者さんが居なくなったと思っていました。

ご迷惑をお掛けしました^^;
comments(0) : trackbacks(0) : 

育成論掲示板

育成論掲示板の設置を予定しています。

しかしまだ、どのタイプの掲示板を使用しようかなぁと迷っている所だったりします。
今のところの候補。

・じょじょBBS(じょじょのWeb工房)
・Web Patio(KENT WEB)
・はてなまん(Tacky's Room)
・StanBB(9TST4)

のうちのどれかを予定しています。
じょじょBBSがXHTML,CSSが完全に使用されているので自分好みの掲示板だったり。
StanBBはデザインが好みなんですが、Fxでは文字が少し乱れてしまうので少し見合わせています。

近々(今週の土日?)に設置する予定。

#育成論掲示板ですが、個体値・努力地・種族値等の能力値関連を理解した方向けで設置しようと思っています。
”育成論”ですし、ある程度の理論というか、実質の強さを伴った育て方等を論議した方がいいんじゃないか?と考えていたりします。
comments(3) : trackbacks(0) : 

PHP

PHPの途中ですがPerlでお送りします。

明日,明後日少しPerlの本を見て来よう。
掲示板もPerlで書かれているし、理解して損は無さそう。
Perlは本当にデザインを少しいじったり新しい内容に書き換えたりするぐらいしか出来ないですし、いい機会かも。



PHPが最強に未熟なのに浮気して大丈夫なんでしょうか。
comments(0) : trackbacks(0) : 

Wiki設置…

こんばんは。
この度PokemonNDSでは Pukiwiki を導入しようと考えています。
掲示板の情報提供だけじゃ管理人の対応も遅いので、サイト参加者さんに直接記事を投稿してもらおうと考えていたわけですが、文字コードをミスったせいで完全に設定がおかしくなりました。(何故かコードを戻しても治らない)
もうちょいかかりそうです...。

それと、今日は「タウン&シティナビゲーター」を更新したわけですがダイパってどこのフレンドリーショップでも左の店員を除いては各地共売っている物は同じなんだと言う事を調べてから発覚しました。
今までの調べた無駄な労力はなんだったんだぁー…!
(今まで何も知らずに全フレンドリーショップのアイテムをテキストファイルに打ち込んでましたw)

まあ、この努力(ってかミス)も何れは救われるよね。
comments(0) : trackbacks(0) : 

攻略をへんこう パート2

またまた攻略のパートを変えました。

前と同じ?
違います。

table消してCSSのfloat使いました。
なんでこんな簡単なことが思い浮かばなかったんだ...

>>その他
AMAZON付けました。
年間でせめてサーバー+ドメイン費ぐらい元取れたらなぁーと思ってます。(まぁ、年間でも高校生の月のお小遣いぐらいの費用ですが)
もし結果が良ければ報告ページ作りますね。

そういや今日だけで2000biteぐらいサイトが重くなりました。


…\(^O^)/…オワタ
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>