あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

移転?

ほれ、(ノ^∇^)つ【http://amamis.exblog.jp/

まだ完璧に決まったわけではないので相互リンクブログさんは今のまま変えないで頂けると有り難いです。
(あくまでもテストなのでまたすぐに戻る可能性もあるしね。)
comments(37) : trackbacks(139) : 

あはは、間に合わないw

第2回ネイティブカップ2007-春-
募集が終了してました。
昨日パーティの登録をしたのでなんとか間に合いました。

パーティなんですが超手抜きです。
個体値を拘ってるのが殆んど居ないw
素早さだけは31に揃えていますが、耐久はもうボロボロ。
前に簡易に育てたポケモン達の使いまわしなので全く使い物に成らないかもしれません。

パーティ自体の質感をまだ試していないので、どなたか調整させてください('A`)

----------------------------------------------------------------
ぱーてぃ
・アグノム/ボーマンダ/メタグロス/マニューラ/ギャラドス/ゲンガー

特にこれといった特徴はありません。
強いて言えば陸上部の素早さ130組がいないねw

戦う前なので特にポケモンに関する技なんかの内容は何も言わない事にします。
comments(0) : trackbacks(0) : 

病んでる...

突然ですが、病気に掛かりました。
結構重大そうな病気で、今日から出かける予定だったんですが急遽行けなくなってしまいました。

うはw旅行行けるかなw
いや、行けるかな じゃなくて 行かなくてはいけないんだ。
ブログのネタがこんなにも詰まってる今、本当に行かなければ。


そういえば折角のちょっとした体力を持っている自分なので自転車で行こうかななんて考えています。
comments(0) : trackbacks(0) : 

春休みの計画♪

春休みが始まって2週間ぐらい?が経ちました。
最近イーブイの孵化もやめてもう何もやっていない状態です。
一体一日を何して過ごしてるんでしょうね...(苦笑)

このまま春休みを無駄に過ごすのは勿体無い!と言う事で春休みの計画を立てようと思います。
春休み開始から2週間でようやく計画を立てるなんて遅すぎる、アホか! と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、世間の小中学生はまだ春休みには入っても居ない筈なので全く問題無いはずです、多分。

★やりたい or やらなければいけない計画リスト★
(特に並んでいる順番に優先順位はありません。)
1.春休みの宿題
→やばい、まだ何もやってない('A`) ってか春休みの宿題って出さなくても無問題じゃ...いや、何も無いです。

2.旅行
→大阪・京都を1人で旅行してこようかなと考えています。案外地元過ぎて分からないんだよね、大阪と京都って。大阪なら梅田・難波、京都なら…京都は大阪以上に行ってない所が多くて選びきれない。。
(梅田・難波に殆んど行った事がないってのは問題かな;梅田なんてポケセン行く以外であまり行かないw)

3.パソコン整理
→パソコンが凄い勢いでごちゃごちゃしています。実在する自分の周りの物だけでなく、パソコン上の物もきちんと整理しないとな...;
そう言えば近いうちにパソコン変えます。またWindows2000だけど。今度のはDELL製でメモリーが2倍の256MBに増えます。(今のパソコン128MBしかないw XP入れたら確実に終わりそうです。)

4.サイトリニュ
→最近行き詰まってます。作業がしんどい、もう嫌です。でも一度すると決めたからには最後までやらねば...;(いつからサイトリニュサイトリニュって言ってるんだろうねw)

今のところはこの四点。
1,2は出来るかな...?(笑

…1は出来るかな?じゃなくて出来ないといけないんですけどね...(苦笑)
comments(2) : trackbacks(6) : 

マラソン大会(クロス・カントリー?)

遂この前、ちょっと遠くのマラソン大会に出てきました。
「マラソン」と言っても42.195kmを走る訳でも無く、ハーフを走るわけでもありません。
ハーフの更に半分、10kmです。

結果は上々でした。
あと一つ順位を上げていれば入賞で表彰状をゲット出来たみたいなんですが、最後の最後に競り負けて入賞は出来ずでした。
久し振りの大会のせいか若干ペース配分が狂っていた感じはしますが、この時期にしてはそれなりにいい結果なんじゃないかなと。
(タイムはあえて書きませんw)
もうすぐ公式戦が始まりますし、自己新記録を叩き出して行かないとなぁー…ι。
その為にはもっと練習を。
comments(0) : trackbacks(0) : 

そう言えばテストがあったんだった。

忘れていました。
留年しかけという話。



どうやら、
留年は免れたっぽいです。

…がしかし、追試の可能性が60%という高確率で残っています(^ω^;)結果は明後日発表


学年末考査で驚異的な執念というか(笑)、意地とプライドで理数の点数を取り返しましたw
先生からはほぼ留年宣告の電話を受けた自分が、まさかここまで這い上がってくるとは誰もが予想しなかった事でしょう。…多分。

危険な科目が3教科あり、前々回分と前回分と今回分を足して3で割って30点超えが必要で、1学期・2学期が凄まじい勢いで悪かったのでそれを挽回するのにはかなりの点数が必要でした。
まさかこれをクリア出来るとは夢にまで思っていませんでした。
流石テスト2.5〜3週間前から勉強しただけあります^^;



で、大学なんですが、もう国立は無理です。
どう足掻いても理数が出来ません。


…本当に有り難う御座いました。
comments(0) : trackbacks(0) : 

疑問

とある所で特殊方ボーマンダの流星群はネタという話を聞きました。
まだ使った事が無いので分からないのですが、そんなに使えない物なんでしょうかね…?

ところで最近、色々なサイトでダブルバトルの募集をしているんですが、シングルと違って中々人が集まりませんね;
自分はシングルの「交換読み」が苦手だったりしたのでダブルを主にやっています。

ダブルはまだまだ未開発?な点が多いみたいで、自分でも何とかやっていけそうです。
また、技の読み等の不確定な要素(運要素?)が多い部分も割と好きです。

オフィシャルの大会はダブルで進んでいますが、何故ここまでシングルバトル中心の方が多いんでしょうか。
もう少しダブルバトルを広めていきたいなぁーと思うような思わないような。

PS
イーブイのめざパ氷、ダメージが屑でした。
comments(0) : trackbacks(0) : 

もうすぐ大会(^ω^;)

あと第二回ネイティブカップまで少しです。
このままでは到底間に合いません。
育成のピッチを上げていかないと...;

やっぱり高威力めざパ氷or草を探している場合ではなかったようです。
(と思っていたら何かめざパ氷が一匹出ました。威力は個体値判定がまだ出来ていないので何とも。)
comments(0) : trackbacks(0) : 

色違いktkr

特攻Vの色違いタツベイが来ました!!!
(特攻は親個体が両方特攻Vだったので恐らく遺伝)

とりあえず5回レポート書きました。









……性格、冷静…('A`)
性格空気読めよw

スカーフ持たせてもボーマンダのスカーフ対決に敗れます;

下3桁Vのイーブイの方が欲しいよw
(とは言っても久々の色違いなので、名残惜しいw)

というのはエメラルドの話。

ここからはダイパ。
ようやくプレイ時間100時間を突破。
タマゴ孵化は全てエメラルドで済ましていたりなので、ダイパのプレイ時間が全く伸びません。
ダイパで使う為にエメラルドでタマゴ孵化をしているのに、ダイパの時間が増えないと言うのも考え物。
ダイパはバトルタワー・アグノムの個体値粘り以外然程時間をかけていない筈。

当初はタマゴ孵化・野性ポケモンのゲットでエメラルドループに憤慨していたわけなんですが、ダイパのタマゴの性格遺伝率がどうも低い感じがするので、結局はエメラルド頼み。

(そう言えばループのせいか、捕まえたメタモンの性格・シンクロネイティの性格が似たり寄ったり;)

持ってて良かったエメラルド。
comments(1) : trackbacks(0) : 

長期休暇とは、引き篭りになれとでも言うのか。

用ある時以外家に引き篭り状態、奄美です。
入試の関係で既にほぼ春休みだったりします。
受験生頑張れぇー(^ω^)
で、『ほぼ春休み』が始まってまだ数日にしてもう、イーブイ孵化以外していなかったり。

こんなヒッキーな自分ですが、幸い部活が朝3時間あるのが救いです。
その部活がきついの何の、5日間のうち一日除いて10〜13kmぐらい走っている気がします。
今日のメニューは、
・900mアップ
・3000mアップ
・快調走100×6
・1100mインターバル×5(繋400m×5)
・900mダウン
合計にして12,900m=12,9km。
これで足が速くなれなかったら死ねますね。
(これでバテバテの自分ですが、他の学校だともっと厳しい練習なんだろうな...('A`))

そう言えば、関西圏でおすすめのマラソン・クロスカントリーの大会があれば教えて下さい。
大阪・京都・兵庫までなら何とかなるかも。
自分の腕試し、ならぬ足試しをしたいんです。(笑
comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/8P  >>