あむくろ!!@かんりにんき

世間をにぎわすニュース・かんりにんの身の回りのこととか。



- : - : 

いきなり

エメラルドでメタモン捕獲に入り、一匹目で臆病DSが来ました。
イーブイ孵化に使ってみよう。

それはそうと、もう春休みです。
1ヶ月に渡る長期休暇が始まる...。
最低一日30分は絶対に家の外に出るように頑張ります。
部活が無ければ大抵家の中でヒッキーしてます。
comments(0) : trackbacks(0) : 

やばいw

伝説軍団との対戦が面白すぎます。
相手が「守る」を持っていないからか、爆破ゲーで次々と薙ぎ倒す事が出来ます。

ただ、相手が正規ルート以外のポケモンを使ってくると例え勝ったとしても面白く無いんですよね...。
comments(2) : trackbacks(0) : 

伝説

素晴らしい伝説トレーナーと戦いました。
片っ端から伝説ポケモン。
ダークライが出て来たけど、ギャラドスのたきのぼりで一撃落ちw
初っ端から爆破ゲーへ持ち込むべきでした。
守るを持っていなかったみたいなので、爆破だけで4匹は落とせる筈でした。
が、爆破は酷と見て普通に倒す方針をとりました。
すると大敗。ギラティナってなんだ…シャドーダイブってなんだ...守る効かないの?

こんなに負けるって悔しい物なのか...。
途中で真剣に電源切りたくなったw
comments(0) : trackbacks(0) : 

案外単位足りるようになるかも。

色々とあって、単位が足りる事になりそうです。
追試は避けられそうにありませんが...。

英語について。
とある外部の試験を受けた所、英検2級が取得可能とのこと。本間かいな。
5級までしか取ってなかったので、まずは準2級あたりから取ってみようかな...?(でも、確か準2級は3級取得済みじゃないと受けれないんだよね;)
comments(0) : trackbacks(0) : 

まずい事になった...。

進級が危いと担任から電話がありました。
なんとなんと、副教科を落としてしまったようです。
このまま欠点の見込みがあるテストの単位を数えると...


!━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!

進級できる最低の単位数を下回ってしまいます。
先生は留年が決定的に成ると仰っていました。
comments(0) : trackbacks(0) : 

no title

留年決定\(^0^)/
comments(0) : trackbacks(0) : 

厳選の裏で...

タツベイ厳選の裏でちゃっかりやっていたエメラルドのラティアスの厳選が終了しました。
個体値:HP27 攻撃9 防御31 特攻23 特防28 素早さ31
性格:おだやか
技の予定:あまえる/こごえるかぜ/サイコキネシス/まもる
最後に焼き払える「りゅうせいぐん」を入れてもいいかなとも思いましたが、性格的に110組に先手を取れないので最後のあがきに成らないかな...とも。

で、タツベイはまだ終わっていません。
comments(0) : trackbacks(0) : 

あれから10日

バレンタインデー、あれから10日あまりが経ちました。
14日にでもその話題に触れようかなとも思ったんですが、パソコンが使えなかったのでスルーしました。

今年の結果は→(見たい人はドラッグしてみよう)16個でした。
とまぁ、かなりの個数だったが為にようやく今日食べ終わりました。
この10日間で物凄い勢いでにきびが増殖して顔が凄い事に。
一時はどうなるんだ…と思っていましたが、10日経過してようやく収まって来ました。

更なる問題は、ホワイトデー
一人あたり100円としても(ドラッグ)1600円もかかってしまいます。
貧乏学生の自分にとって、これは痛い出費になります。
だからと言って義理チョコだったから返さない...と言う事も出来ません。




なんでチョコレート会社はこんな行事を...。
comments(0) : trackbacks(0) : 

いわゆる定期テストの直前

Pokemon Site Championship 2007
これに参加することになりそうです。
本当は管理人が出場すればいいんでしょうが、あいにくダブルが専門状態。
(シングルポケモンって今考えれば2005年の夏以来育ててないねw)
参加できるかどうかは皆さん頼みになりそうです。

>>ダブル用ポケモン
ケンタロスの育成終了です。
いばる持ちクロバットの育成が終了するまでは単体で使う予定無しかもしれません。
(鋼が台頭している環境下では単体に限らず厳しいかな...?)

で、今育てようとしているのがボーマンダです。
タツベイを厳選中で性格は「ひかえめ」の特殊型スカーフマンダ。
何と言っても技の色が豊富ですよね。
攻撃に振らなくてもヘラを「つばめがえし」で落とせるのは強み。

努力値は特攻・素早さ252 HP6の予定。
スカーフ込み素早さ201調整はせず、201調整組を抜けるようにもう全振り。
comments(0) : trackbacks(0) : 

携帯から

こんばんはー。

ようやく、陽気最速ケンタロスが生まれたみたいです(・∀・)
ネット環境が今は無く、携帯からの投稿なのでその他の個体値が調べれないのですが、恐らく採用っぽいです。
まだ技が決まっていないので、現段階では普通に育ててパーティーと要相談という形にしようと思います。
comments(0) : trackbacks(0) : 
<<  2/8P  >>